讃岐で何かやってますよ

2017
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
2013夏WF、不参加
今回出品予定だった讃岐工房の原型師は銀、けろっぴの二名でした。

銀のほうはもともと都合が悪かったので当日参加は無し、
私、けろっぴとお手伝いさんでの参加予定だったのですが、
直前で家族が入院、参加を断念する事になりました。

お手伝いさんは宿も交通手段も取っていたので、夏休みの旅行がてらキャンセルしない、という事でしたので、
銀が作った「千本桜初音ミク」と「角谷杏」のサンプルを代理での提出をお願いしました。
私の「カチューシャ」「ノンナ」「アンチョビ」は間に合わなかったので、後日提出、
このペナルティで次回冬のワンフェスも不参加となりました。


せっかく作ったもの、人の目に触れずにしまいこむのももったいないので、
秋の神戸トレフェスに再度申請参加の予定です。
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
次回WF申し込み
私、年末〜春先まで、お仕事が忙しい時期で、
慌ただしくしてる間に
次回ワンフェスの申し込み締め切りも過ぎて、
季節はもう春ですねえ。

夏はガルパンで4つ申請していて、ちまちまと進めているのですが、
もし許諾不可になると展示が寂しい事になってしまうな。
なので、作りかけで放置していた独自版権物も合間に進行しているトコロです。

世間ではガルパン11話も公開、大洗のイベントも盛り上がったようですが、
私はBSの放送待ちであります。

さて、どうなるかな?
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
WF無事終了
デゴスです。原型製作者として初のワンフェスが無事終わりました。イーオスをご購入いただいた方、本当にありがとうございます。販売時に卓に私が不在で申し訳ありません。

完成品写真ですが本来ならイベント前にアップするべきでしたが、時間が無くて無理でした。予定通り2体サンプルは作ることができました。ただ、初めて作るガレージキットが自分の作品なので塗装の経験が無く、なおかつ時間が圧倒的に足りなかったことをご考慮くださいませ。私のスケジュール管理のあまさですね。反省です。


実質6時間くらいで塗装しました。突貫にもほどがあります…。途中でレッドが切れてブラウン使ってます。いいんですよ、似た色なので。

s002.jpg
ドスイーオス頭のトサカ部分は、それでもうまく塗れた方です。エアブラシって便利ですね。

s003.jpg
もう1体は知人が毎日来てくれて塗ってくれました。本当に感謝です。おかげでイーオス頭とドスイーオス頭の2体を同時に展示する作戦はうまくいきました。サンプル提出後も1体残るので卓はさみしくなかったです。

s004.jpg
このコンパチ仕様はなかなかウケがよかったです。イーオス自体の認知度は高いので興味を示してくれる方も沢山いらっしゃいました。写真も多く撮影いただけました。感謝です。

イーオスの完成品サンプルはまた1体作ります。ありがたいことに雑誌掲載で撮影依頼されたんですけど、このデキではキビシイので後日送ることにしました。今度は時間もあるのでじっくり塗装頑張りたいと思います。

さて、次の予定ですが、トレジャーフェスタ神戸に売れ残った分を出品します。あと何かそんなに時間かからない新作も1つ出そうと考えてます。
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
許諾!
2010夏WFに申請していたアイテム、全て許諾頂きました。
さーて、がんばらないとね。
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
本申請
本申請書類も送付、連休中は製作進行!といきたいが、
引っ越しすることになりまして、連休はひっこしで終わりそう。

会社近くに越すので通勤時間が減る分時間に余裕できるかな?

けろっぴ
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
 ホーム 
