讃岐で何かやってますよ

2017
08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
クランプ買ってきた
05.jpg
小さめのクランプ(挟んで固定する器具)を買ってきて複製してみました。まだ少し漏れているけど以前ほどでは無いですね。ただ、3回複製したんですけど、ほとんど同じ仕上がりなので、これは漏れているのではなくて、型を作る時のバリヤコートの分がシリコン型の間に隙間になっていると思われます。

型がズレていたり、クランプが緩いんじゃないので、キットの厚みは原型と同じです。ちょっと不格好だけどこれでいこうと思います。買ってくれる人にはパーティングライン処理に余計にお手間をかけてしまって申し訳ない。

バリヤコートはしっかり縫っているんですよね。もし塗り足りなくて型同士がくっついちゃうと困るので…。実は最初に頭パーツの型を作ったんですが、バリヤコート自体を塗るの忘れてただのシリコンの塊になってしまったのです。原型救出時に原型を少し傷めたりで、相当ヘコみました(^^;
原型進行 コメント(2) トラックバック(0)
コメント
----

クランプ圧かけすぎて歪むよりはよいかと。
初めてで(いきなり失敗あったようですが)こんだけできたらよいのではないかと。

私も今月中には複製までもっていきたいなあ。
by: けろっぴ * 2010/05/13 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近湿度が40~60%だからか分からないですけど、奇跡的に気泡全然無くキレイに抜けているんですよ。この事が嬉しくて調子に乗って抜きまくってます。

今月中ということはあと2週間くらいですね。2体同時は大変そうです。私は時間を割とさけるんですが、けろさんは忙しい中ご苦労様です。

私は今月中にできれば抜きを終えて、あと2カ月で完成見本塗りに全力をかける予定です。どんだけ塗装にビビってるんだ(笑)
by: デゴス * 2010/05/13 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sanukikoubou.blog88.fc2.com/tb.php/24-fec47cac
 ホーム 
